茂原市子どもセンターのブログです


by mobara-kodomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だち集まれ

 陽も出てきて暖かくなった午後、子どもセンターにかわいい
お友だちが遊びにきてくれました。女の子とお母さんの一組。
赤ちゃんと男の子とお母さんといっしょに赤ちゃんとお母さん
の二組。皆さん初めていらしたそうです。同じ位の子どもを
もつママ同士。すぐ輪ができるようです。その後何組かの親子
も加わり楽しそうに遊んでいます。どんどん輪がひろがるとい
いな!!
[PR]
# by mobara-kodomo | 2006-01-10 15:07

高校生お勉強

 駅前学習プラザは略して「学プラ」と呼ばれているらしい。
その学プラは本日も高校生(主に)でいっぱい。昨日は冬休み
最後の日となる高校が多く宿題?に一生懸命でした。子ども
センターでもパソコンを使って女子高生が調べながらプリント
をやっていました。子どもセンターのパソコンもゲームだけで
なくこんな使われ方の方がうれしいかも…。
[PR]
# by mobara-kodomo | 2006-01-10 14:02

パソコン勉強会続き

朝起きて一面銀世界。皆さんどうなるかしらと思いつつ来てみましたら岩渕さんとお当番ボラの大塚さんが準備をしていてくれて受け入れOK。そこへ前日登場のWさん。しばらくすると子どもセンター初めてのお客様、岬町からSさんの参加がありました。雪の中ボラのNさんの話しによると2時間かかったそうです。皆さん大変な思いで来てくれたんですね。WさんはブログSさんはワードを練習しました。雪をもとかす熱気の中参加者・ボラとも協力のもと無事終える事ができました。次回2/4(土)10;30~12;30です。がんばりましょ
[PR]
# by mobara-kodomo | 2006-01-09 11:59

パソコン勉強会スタート

d0009333_11411690.jpg

雪の中でも車イスで参加のWさん。これから始まります。
[PR]
# by mobara-kodomo | 2006-01-07 11:41

d0009333_14381593.jpg

[PR]
# by mobara-kodomo | 2005-12-03 14:38

隔月1回のブログ勉強会

本日のブログ勉強会は、kokokara会の皆さんがいらっしゃいました。

隔月1回、基本的には第一土曜の10:30~12:30にやります。
次回は、12/3(土)です。

大井田
[PR]
# by mobara-kodomo | 2005-10-08 12:19 | 活動中

船出Ⅱ

d0009333_14521877.jpg

同じく頑張ったで賞をもらうコウヨウ君 又いっぱいお友だちできますように…。
[PR]
# by mobara-kodomo | 2005-09-10 14:52

船出

d0009333_118417.jpg

とらちゃんの船出の一コマです。世話役の岡澤さんから頑張ったで賞をもらうコウジ君
[PR]
# by mobara-kodomo | 2005-09-10 01:18
毎週月曜10;00~12;00まで子どもセンターで開催されています。親子の元気な、楽しい声が聞こえてきます。昨日はお引っ越しするコウジ君とコウヨウ君兄弟の船出の日でした。しおりにみんなでメッセージを書き船出の証書とともに贈りました。二人のお母さんからはとらちゃんのメンバーにひとりずつ手作りのメダルが贈られました。ちょっぴり〓したシーンでした。あちらに行ってもお元気でね。
[PR]
# by mobara-kodomo | 2005-09-06 15:16

夏休みパソコン教室Ⅱ

d0009333_3314542.jpg

小学1年⇒1名 3年⇒4名 6年⇒1名の参加でした。入力の法則を覚えちゃうと早い〃。子どもの力強さを感じます。最後の日は住田さんにお手伝い願って小松さん作成の例文を編集して一つの文章を完成させました。
[PR]
# by mobara-kodomo | 2005-09-02 03:31