茂原市子どもセンターのブログです


by mobara-kodomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 37 )

子ども体験学習フェスティバルの開催につぃて

平成26年11月29日(土)~30日(日)

よろしくお願いいたします。

楽しい“体験”のプログラムが待っています!!


これまで随分御無沙汰しました。

今後は、随時更新していきます!!

時々見てください!!
[PR]
by mobara-kodomo | 2014-08-13 12:56

ドクター畑山奮闘中

d0009333_15322510.jpg

[PR]
by mobara-kodomo | 2007-04-01 15:32
d0009333_15283563.jpg

子どもセンターの入り口にかかげてます。お気軽におはいりください。ドクターの畑山さんが治療中です。
[PR]
by mobara-kodomo | 2007-04-01 15:28

おもちゃ病院スタート

本日13:00~おもちゃの病院が子どもセンターに開院しました。ボランティアのおもちゃドクター・おもちゃメンターがこわれたおもちゃをなおします。ドクター志望者になって見学や治療の体験もできます。あきらめていたおもちゃはありませんか。ためしにもってきてみてください。腕によりをかけてお待ちしております。
[PR]
by mobara-kodomo | 2007-04-01 14:41

ほっぺ落ちちゃう〓

d0009333_12424.jpg

[PR]
by mobara-kodomo | 2006-12-12 01:24

新しいおともだち

d0009333_14241631.jpg


11日(月)10:30~
育児サークル「とらちゃん」です。
5組の参加でした。うち1組はおばあちゃんといっしょです。
親子だけとは限りません。遊びたいみんな集まれ!!
秋のお楽しみ会の準備をしました。玉いれの玉を作ったり玉を入れる箱を塗ったり…
絵の具も使っちゃうぞ。
この日は新しいお友だちが来てくれました。4人兄弟のうちの元気な男の子と女の子。
これからもよろしくぅ。
[PR]
by mobara-kodomo | 2006-09-14 14:24

上手にできました。

d0009333_11124622.jpg

毎月第一土曜にやっているパソコン勉強会。回数を重ねる事に上達しています。メールもいいですけど手紙や葉書をもらうのってやっぱりいいですよね。写真は製作者の関さんです。これからもいっしょにガンバリましょう
[PR]
by mobara-kodomo | 2006-08-18 11:12

とらちゃん

d0009333_16121234.jpg

[PR]
by mobara-kodomo | 2006-06-30 16:12
6月5日(月)10:30~ 毎週月曜日にやっている「育児サークルとらちゃん」です。
この日は絵の具を使ってアジサイの花作り。よごれてもいいかっこうで筆を持って
気持ちは画家の気分。とってもステキなアジサイができたのは言うまでもありません。
親子で仲間作り。あなたも一度のぞいてみませんか?
[PR]
by mobara-kodomo | 2006-06-30 16:08

パソコン勉強会

今月のと言っても1ヶ月前になってしまいましたがパソコン勉強会のワンカットです。
この日は普段お世話になっている方へのお礼のはがき作りに挑戦。2回目とあって
調整もOK。明日は第1土曜なので勉強会あります。皆さん子どもセンターにお集まり
くださいね。この日は小学4年生の男子の参加もありました。
[PR]
by mobara-kodomo | 2006-06-30 13:14